Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再 出発 

 昨年11月に発症した病気、発作性心房細動といいますが、投薬では完治出来ないため此の度手術を
受ける事になり、4月15日に入院、翌日16日に手術、18日退院と慌ただしい一週間を過ごしました。

 以前に何度もこの病気に付いては書いてますが、不整脈が乱れ打のようになり脈拍が150回/分に
なる時があります。放っておくと脳梗塞になることも有るそうです。

 私は中途半端が嫌いな正確。病気も完全に治さないと気が済みません。手術は通っていた病院では
出来ないので、近所の東大病院を選びました。この病気に関してはその道の権威の有名な病院があり
ますが、有名なところは得てして名前だけが先行する嫌いが有ります。

 東大病院を選んだ理由。近い・東大より上の病院が無いので東大が駄目なら諦める。この二つです。
至極単純でしょ。物事深く考えても駄目。あとは運を天に任せる。そんな感じです。

 3月のこと、勇んで東大病院へ行ったところ一発で良い先生に当たりました。私の特技は初対面で
相手を見抜く事です。殆ど当たります。
 朝田先生という30代後半のバリバリの方です。初診の時に手術の仕方や危険性など分かりやすく
説明頂いたところすっかり安心しました。

 手術は4時間にも及ぶ大掛かりな物ですが、現在の医学の発達でメスは使わず足の付け根と首筋
からカテーテルという管を静脈を通して心臓に持って行きます。そしてカテーテルを通じて細い
器具で患部を焼いて行くのです。
麻酔が効いていたので何が行われていたかさっぱり分からず。
 術後は結構辛かったですが、術後僅か2日で退院出来ました。朝田先生は全て順調に行ったと
仰ってました。結果は1ヶ月後の検査で分かると思いますが、自分でも良くなったと自覚出来る程
不整脈が止まってます。

 まあ、油断は禁物なので暫くは自重しようと思ってますが、まずは東大病院を選んで正解でした。
これが巧く行けばこれまで以上に活動が出来ると思います。

 この手術が人生の再出発となるでしょうか。ホームページのトップペーシにたーサンが撮影された
大阪駅を出発する2レを掲示しました。特急 つばめ のように、以後、軽快に楽しく人生を送って
行こうと決意しました。人生の再出発です。
  1. 2013/04/21(日) 21:21:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっと天邪鬼な性格か?

この春頃から1レ、2レを撮影する機会が多くなってきました。
来春には廃止になると聞いて撮影し始めたので私も付和雷同の口ですね。

毎週のように撮影に出かけますが、どこで撮っても既に誰かが撮影して
おりありきたりな画像になってしまい、せっかく行ったのに同じ画像では
・・・と後から反省しています。
と言うわけで先週の大井川遠征の時に試した車内からの撮影や、人気の
ない撮影地などの開拓をしたりしています。

きょうは家から15分ほどの東京駅へ行ってきました。
10番線ホームは毎度のことながら同業者さんが大勢いるのは分かって
いたので、天邪鬼な私は新幹線のホームへ行きました。
最初は横浜寄りへ行きホームが入らないように撮影したかったのですが
知らない間にネットフェンスが張られていたので急遽神田寄りに場所を
移しました。
こんな具合の写真が撮れました。
ありきたりの画像かも知れませんが10年~20年たてば貴重な絵に
化けるかもしれません。


toukyo  2re
  1. 2008/07/26(土) 14:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレスアイゼンバーン

プレスアイゼンバーン社の本社屋立替に伴い、本社前に留置されていたコッペルが
撤去されましたが、どこへ行ったか気がかりでした。
《大鉄君》さんのHPを見て驚きました。なんと大井川へ行ったとのこと、なんでも
外装をレスアするそうです。
動態保存は無理としても、あの無残な姿からよみがえるとは本人も(本体も?)
喜んでるでしょう。


P1000408.jpg
  1. 2008/07/25(金) 21:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所変われば・・・

あれほど多く在籍していた113系・115系があっという間に消えてしまい
ここJR東海の本線からも消えていました。
東京口では231系が幅を利かしていますが、熱海以西は313系が主流です。

所変われば品変わる、で目新しい313系は新鮮です。
3両/1ユニット、最低運用は3両編成ですが、先日の大井川の帰路では
この最低編成に当たってしまいました。
掛川でジュピロ磐田のサッカー試合があったらしく、帰りのサポーターで
満員。すし詰めの状態が沼津まで続き閉口しました。
でも、231系に飽きてしまった私には新鮮に見える車両です。


kanaya.jpg


  1. 2008/07/24(木) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

場内進行

添付画像は先日の大井川鉄道・JR金谷駅です。
その昔はJRから大井川鉄道へは線路が繋がっており、直接乗り入れる電車も
有ったそうですね。(この時期は非鉄でしたので全く分かりません)

現在は線路が完全に分かれておりわずかにその名残が見えます。
EF66が急に飛び込んできました。そこは昔短絡線があったところ付近です。

機関士さんを見ると指が立ってます。恐らく《第一閉塞進行!》と叫んでいる
のでしょう。いつも思うのですが電車のようにギャラリーがいないのに、一人
さびしくこのようにしてるのでしょうか。
たまには《第二閉塞進行! お天気良~し》なんて言うときもあるのかな?
なんて馬鹿なことを想像してしまいます


1.jpg
  1. 2008/07/23(水) 22:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

