Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Apple iMacに挑戦

 昨年末にApple社のiMacというパソコンを購入しました。パソコンは26年ほど前に購入したPC-6001から数えると10台目位だと思います。Wndows3.1が出てからというもの、ずーっとマイクロソフトできましたがこの度初めてMacに挑戦してみました。
 Macに興味を持ったのは息子が使っており、何やら便利さがWindowsの比較にならないほど良いということを毎日のように聞いていたことによります。

 クリスマスコンサートも終わり一段落、コンサートを成功させるためにかなり熱を入れていたので終わった後には虚無感が残りました。そこで気分転換と思い私もMacに挑戦することにしました。現在のパソコンのOSはwindows VISTAです。XPとまではいきませんがしばしばフリーズ、web上で書いたものが消える。スピードが遅いなどのストレスが溜まっていたので丁度良いタイミングでした。

 使い慣れたWindowsの最新バージョン、高スペックの器材を使用すれば上記の問題など解決すると思いましたが、新しいもの好きとしてはMacは魅力的です。

 そういうわけでついにiMacが我が家にやって来ました。

IMG_0460.jpg


  1. 2012/01/25(水) 12:57:24|
  2. パソコン
  3. | コメント:2

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

