Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野駅13番線ホーム

 表題の上野駅13番線ホームは夕方の寝台特急が北海道へ向けて出発するホームです。いわゆる地平ホームと呼ばれている終端線です。皆さんもここで北斗星やカシオペアなどを一度は撮影されていらっしゃると思います。

 前回は長距離私鉄のトイレの問題に触れましたが今日は上野駅13番線ホームに設置されているトイレのお話です。
なぜ13番線ホームのトイレに触れるか。実はこのトイレ非常に危険な場所ということが判明しました。何が危険かと言いますと、非常に申し上げにくいのですが、同性愛者の溜まり場となっていることが判明しました。家から近いこともあり、このトイレは過去2回しか利用したことがありません。しかし、その2回利用の2回とも次のような被害に会いました。
 小便器で用をたしていると、隣に小男が用をたしに来ました。男性トイレなら別に不思議なことではないので特に何も考えず放水状態となりましたが、その放水中何やら視線を感じるのです。横を向くと、なんとこの男、私の局部を見てニヤニヤしているのです。しかも本人は放水状態ではなく、目的は単に私の下半身を見ることが目的で放水する格好だけでした。
 これには怒りがこみ上げ、怒鳴りつけると一目散に逃げていきました。そして2度めもほぼ同じ目に会いました。まあ、世の中には変態も多いので気をつけようと、特に13番線ホームのトイレに限ったことではないと思ったのでこのことについては忘れていました。

 先日、地平ホームで撮影したEF57やキハ82のことを調べていたら件のトイレの記述がありました。業界用語でハッテン場と言い、同性愛者が集まる場所とのことでした。噂では上野にはハッテン場と呼ばれる場所があちこちにあることは聞いてましたが、まさか13番線ホームが・・・・と云う感じです。

 上野に越してきて今年で17年になりますが、変なことで有名になっているとは夢にも思いませんでした。上野の汚点を見たようで非常に気分が悪いです。

IMG_0622.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/09/12(水) 13:43:33|
  2. 風俗
  3. | コメント:0

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。