Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不惑

EF90が試作機としてデビューしたのが昭和41年、まだ中学1年生だった私は授業中に校舎の窓から見える試作機を見て驚いたものでした。
たった1両なのでめったには見られません。

そのうちにEF90はEF66として量産体制に入りました。当時はまだブルトレがEF65に牽引されていましたが、いずれはEF66にバトンタッチされると子供ながらに予想していました。
もう40年も前の話ですが、その40年前の車両が立派に活躍しています。
画像は5月に平塚で見た9号機です。1次車なので昭和43年製造。
御歳40歳、人間なら不惑です。同じ1次車の11号機が博物館入りしてるので9号機もそろそろお役御免でしょう。長い間ご苦労様~

いったい君は何百万KM走ったの? そろそろどこかでゆっくりしようよ~
なんて声をかけたくなります。


DSC_1333.jpg


スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 20:43:35|
  2. 機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。