Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座線

 一寸した野暮用で久しぶりに銀座線に乗りました。田原町〜上野広小路 と僅かな
距離ですが、一応一日一鉄。

 銀座線の便利さは何と言っても地上からほんの少し階段を下りれば電車に乗れる
ことです。昭和3年の部分開通ですから深く掘る必要も無かったのです。
 その銀座線が500億円を投じて大改造されるそうです。詳しくは こちら を
見て頂ければ大凡が分かると思います。

 IMG_1373.jpg

 鉄骨むき出し、リベット打が時代を表してます。今のうち撮影しておきたい
ですが、地下鉄の駅撮りは盗撮に間違えられる恐れが有るので難しいです。
  1. 2013/06/30(日) 21:54:55|
  2. 地下鉄
  3. | コメント:0

JR東、豪華列車を2016年に導入

JR東、豪華列車を2016年に導入   ← クリック

 昨日のこのニュースを見て『ケシカラン』と思ったのは
百鬼園先生と私だけでしょうか。いや、もっと大勢いると思いますね。昨年、JR九州が立案した
豪華列車の2番煎じ(まだ1番は走ってないが)そのものです。

 記事を呼んで腹がたちます。あまりつらつら書くのもなんですが、要は不採算の寝台特急に
乗る一般庶民を相手にせず、金の余った訳の解らん奴らの懐から金を引き出そうという計画です。

 懐を狙われてるのは老人と極東アジアの小金持ち。嫌だね~ 金儲け主義が見え見えで

オワリ

20130603_m.jpg

  1. 2013/06/06(木) 14:45:46|
  2. JR
  3. | コメント:1

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

