Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットの力

 いやはや、新年の挨拶もせずに正月も17日となってしまいしした。ブログも昨年の11月から
滞ってしまっており放置状態で申し訳ありませんでした。私は寒さに弱いのでただでさえ撮り鉄
に出かけるのが少なくなってるところに輪をかけ、正月は9日も休みがあったのに何もせず家で
ゴロゴロ。

 今日は音楽関係の話となります。
私はアンサンブル・ソナーレというアマチュアオーケストラに参加してますが、今年で入団して
4年目になります。4年も経てばそろそろ運営の仕事が回ってくる頃です。そう思ってたらやはり
回ってきました。どうせやるなら自分の得意な分野を選んだほうが得策です。
 というわけで、選んだのはホームページの作成・ツイッターの管理、まあ所謂広報ですね。
この仕事、今までの担当者は女性がやっていたのですが、お仕事をお持ち、なおかつ家庭の主婦と
いうことであまり維持するお時間がなかったようで、ホームページも放置状態でした。
 昨年の9月から私がその任につきました。添付画像は即席で作ったホームページのトップ画像です。
中身は既存をそのまま使ってます。まず私が力を入れたのは団員の増員。何しろ広報活動を全くして
なかったので団員が少しずつ減っているのに補充はゼロ。危機的な状態でした。
 これに関してはツイッターを開設、HPで団員募集のPR、アマオケ専用のサイトに団員募集のアピール
etc.いろいろ試行錯誤でやって来たところ、ぼちぼちですが成果が出てきており、私が広報を担当して
から2名が入団。先日の練習ではなんと7名の見学者が来場。明日も1名の見学者が来場予定と成果が出てきました。
 やはりネットの力は凄いですね。この調子で行くと今年中にはかなりの人数のオケになるかと思います。

スクリーンショット
  1. 2014/01/17(金) 21:22:19|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

