Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ一新

 この程思うところ有って所持してるカメラ・レンズをすべて手放し、軽量小型の機材に買い換えました。
既存機材は本体と標準ズームでゆうに2kgはあります。10年前に撮り鉄が復活したときに購入した
デジタル一眼は比較的軽いものでした。しかし、撮影してるうちに欲が出てきて、年々重いカメラと
重いレンズが増えていきました。
 音楽が復活した6年前を境に、興味が演奏活動にシフトしてからというもの、重い機材を担ぎ出し
わざわざ撮影に行くのが大変億劫になってしましました。

 鉄道に対する情熱が失せたわけではありません。撮影する対象物が減ってきたのと、上記の理由
で毎週のように撮り鉄に出かけてたのが現在では年に数回となってしまっております。

 機材はカメラ店の買取とオークションでの売却を駆使したところ結構な金額で売却できました。
新規購入カメラの予算を大きく上回ったということは、如何にカメラにお金をつぎ込んだかという証拠
です。

 さて、その新規購入カメラ、先週の土曜日に届いたので早速翌日の日曜日に撮影にでかけました。

P5150017.jpg

 今の季節は荒川線のバラが綺麗です。出発点の三ノ輪へ出向いてきました。ご覧のように満開。

P5150108.jpg

 しばらく都電(鉄道)を撮影しないうちに新種が出まわってました。画像は5月15日デビューの
7700型です。荒川車庫に大勢の人が集まっていると思ったら今日がデビュー当日でその出庫に
出会えたようです。

P5150179.jpg

 次は王子まで行き北とぴあに登りましたが割愛させて頂き、お得意の撮影地大塚まで
足を伸ばしました。ここはS字カーブ沿いに綺麗にバラが咲いてる所です。

P5150198.jpg

 ほんの数時間の撮影でしたが、新しいカメラで心機一転、軽い機材はちょっとしたお出かけ、
撮影に良さそうです。これを機会に撮り鉄復活、、、、。となればいいのですが。

P5150200.jpg


  1. 2016/05/23(月) 16:39:23|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

