fc2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

空いてますよ~

鉄道博物館へ行ってきました。

毎度のことですが確認事項として、マイテ39喫茶のこと。

安心しました、いまだ開業にはいたらず一等室はカーテンで隠されています。
推測となりますがこのまま開業せずに終わるのでは・・・・

本日の収穫。 EF5889に〔つばめ〕のヘッドマークが掲出されていました。白抜きのヘッドマークは品川仕様。89号機は宮原機なのに・・・

博物館に着いてまず気がついたことは、3連休初日の土曜日なのにかなり空いています。
シュミレーションなどはともかく、展示物はゆっくりと見ることが出来ます。
平日は団体客や幼稚園の遠足でガタガタしているので、逆に土曜日のほうが良いかも知れません。

〔電車特急50年〕という特別展も開催されており、151系のモックアップがありました。
どういうわけか特別展内は撮影禁止。

日本食堂も開業当時とはかなり違い、お昼時でも10分程度の待ち時間で食事できるようになっています。

こんな具合なので、混雑を危惧されてまだ訪問されたことのない方はそろそろ行ってもいいかもしれません。


700_0533.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/01/10(土) 17:09:00|
  2. 博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイテ喫茶 | ホーム | 宝庫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsubametenbousha.blog51.fc2.com/tb.php/205-a198d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる