FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

寝台特急

何事も〔無くなる〕というニュースをかぎつけるとマスコミが〔ここぞ〕と思い大々的に取り上げます。
NHKのニュース、朝日新聞夕刊の連載。平常時は寝台特急の〔シ〕の字も出なかったのに・・・・

まあよくもうじゃうじゃと沸いて出てくる俄かカメラマン。マナーもへったくれも無くストロボバンバン、人前へは平気で出る。

しかし、彼らには罪はありません。我々が勝手に決めた?ルールを知らないだけで、彼らにはルール違反という意識は無いのです。ですから我々としては人のいないところで密かに撮ればいいだけの話です。

いつも思うのですがマスコミの罪は重いです。政治にしろ、芸能人の私生活にしろ、とにかく面白おかしく取り上げ、視聴率、購読数を上げるためにはなんでもします。

寝台特急が斜陽になる前にもっと取り上げていれば・・・・・・

スミマセン、今日は少し酔っているかもしれません。いや酔っています。

あと3日しかありません。

1rehamamatsutyo_20090310201509.jpg


画像は先月撮影した浜松町付近での1レ。東京駅では百人近い人出があるというのに、ここ浜松町は私一人です。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/10(火) 20:12:14|
  2. 寝台特急
  3. | コメント:0
<<とっさの判断 | ホーム | カウントダウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる