FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

とっさの判断

今日、思い立って会社を早退し1レを撮影に行ってきました。急に思い立ったので1レ回の時間が迫っていました。どこで撮ろうか思案していましたが有楽町で下車、ところが東京寄りホームはトラロープが張られ駅員さんも10名ほど出動の厳戒態勢。

駅員さんに〔ご苦労様です〕と声をかけると〔有難うございます、お客様に何かあったら大変ですから〕と気持ちの良い返事が返ってきました。

時間が迫って京浜線が1レ回と被る可能性が大になった時、とっさの判断でホームに入ったE233に飛び乗りました。

これが大正解、発車と同時に1レ回とすれ違い、ホームにいたら被っていたところでした。
予め構えていたカメラを連写、なんとか〔はやぶさ〕のテールマークを捉えることが出来ました。

欲を言えば運転台が写らない右端で撮りたかったのですが、そこには携帯に夢中のお兄さんが居てだめでした。

乗車している電車から1レを撮るのが以前からの夢でしたが、思わぬところで後追いを電車の中から撮る事が出来大満足でした。


700_2878.jpg

続いて今度は1レを迎えるべく貿易センタービルへ・・・
3月7日に大失敗したので再度挑戦です。

今日はどこやらのTVクルーも来ており物々しい雰囲気、お天気は今一ですが平日なので落ち着いた雰囲気で撮影できました。
しかし結果はこのとおり、前回よりちょっとマシって感じです。
居合わせた2名の方、お疲れ様でした。楽しいお話有難うございました。


1rehamamatsutyo090311.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/03/11(水) 20:13:36|
  2. 寝台特急
  3. | コメント:0
<<後追い | ホーム | 寝台特急>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる