FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

薫風

GW真っ只中の本日は中央線に乗り上野原まで行ってきました。
乗り換え案内で検索したところ、新宿8:14発の〔ホリデー快速河口湖1号〕というのがヒット
したので行ってみました。
ところが、時刻表には載ってないのに新宿から満席、三鷹・立川・八王子と進んでいくうちに
通路までいっぱいとなり身動き取れない状態でした。私はしっかり席を確保してました^^

画像は新宿駅での一コマです。201系、E351、189系と綺麗に並びました。


700_5758.jpg

臨時列車なので通常ダイヤの合間をぬって走るため、停車駅は少ないですが八王子までは
超スロー運転、立っている方が気の毒です。
1時間ちょいで目的地の上野原に着きました。


700_5761.jpg

上野原駅より徒歩2分程度のところに有名な撮影地が有り、訪問したところ既に先客が数名いまし
た。車で一人で来られた方に軽く会釈をしましたが、3人で来ている中学生は目を背けます。(?)

さすが中央本線だけあり上り・下りの往復ビンタで列車がひっきりなしに着ます。
そのたびに撮影場所を変えるのでちょっと忙しい。

その列車が来る間の待ち時間、3人の中学生が大きな声で情報交換しています。その内容は他愛ないもので半ばふざけてモノを言っているように聞こえます。鉄道を趣味としているものとして聞くに堪えない・・・・
内容はともかくとして、その大きな声に我慢できず注意しました。
有名な撮影地周辺での話し声は、話してる本人たちは分からないと思いますが住んでる方にとっては非常に大きな声が耳に付き、列車の音より騒音となります。

この3人には撮影地でのマナーを守るように言いましたが果たして聞き入れたかどうか?

子供は大人の真似を必ずします。ですから皆さんもマナーだけは守ってくださいね。

最後の画像は上野原ホームでの1枚です。


700_5900.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/05/03(日) 16:18:04|
  2. マナー 
  3. | コメント:0
<<地元鉄 | ホーム | 結婚式出席ついで鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる