FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

席取り

展望車大好き人間の私、展望車は走ってないのでロマンスカーを展望車の代わりとして崇めています。ロマンスカーの魅力はなんと言っても先頭の展望室、それも最前列のかぶりつきですね。

このかぶりつき席、ネットで予約できますがなかなか確保できないのが難点です。これはネットで予約できるという便利さが逆に仇になっているような気がします。

乗るつもりは無くても予約できる、決められた日までに切符を購入しないと自動的に解約されますがキャンセル料は取られません。ですから暇人が乗りもしないのにバンバン予約を入れる・・・

でもこれにもコツがあるのです。(結構根気が要りますが) 例えば新宿~箱根湯本間を予約しようと思うとまず全滅です。そこで箱根湯本~町田、或いは町田~新宿と入力すると1席だけ空いていることがあります。実際に私が乗車した際、隣に乗り合わせた女性二人は新宿から乗り町田で降りてしまいました。町田からは小田原まで親子連れが乗ってきたので、この親子は恐らくこの手を使ったものと思われます。

是非一度お試しください。

画像は本日家族同行で買い物中に抜け出し撮影したLSEオリジナルカラー!(祖師谷大蔵)


700_6974.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/05/17(日) 18:04:39|
  2. ロマンスカー
  3. | コメント:0
<<メトロはこね | ホーム | 浜松町の謎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる