FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

ビオラ

大学では勉強はそっちのけでクラブ活動に没頭、無事4年で卒業できましたが今から思うと親に申し訳なく思うと共に大学まで出してもらったことに感謝しています。

4年間は全く未経験だったビオラを弾きました。何故ビオラにしたかと言うと、バイオリンよりは音程も低いから簡単そうに思えたから。
これがとんでもない過ちだとはかなり経ってから気がつきました。

明けても暮れても鋸の目を立てるようにしていたらいつの間にか少しは音楽を奏でるようになって来ました。

ここまでは以前も書いたことと思います。

そのビオラ、卒業後はすっかりお蔵入りになっていましたが友人の子供が大学オケでビオラを弾きたいというので貸し出していました。
このほどそのご子息も卒業されてビオラも我が家に戻ってきました。

なぜか遠くへ留学でもしていた子供が戻ってきたような感じです。
この際、古くなったケースを買い換えることにしました。


DSCN1093.jpg

ケースだけ見るとプロっぽくみえるから不思議ですね、馬子にも衣装です。

しかし、驚いたのはこのケース、中国製で送料込みでたったの9500円、勿論新品です。

いまではろくに弾けないのですが、用も無いのにこのケースを持ち出して歩いてみたくなりました。


スポンサーサイト



  1. 2009/06/26(金) 20:58:55|
  2. 音楽
  3. | コメント:0
<<この三脚ヤロ~ | ホーム | 入場券>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる