FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

コールセンターの恋人

〔コールセンターの恋人〕というドタバタドラマがテレビで放映されています。

通販のコールセンターとお客様相談室がある地方の人気の少ない場所に立てられており、顧客の注文やクレームが全てここに集約されるという今時流行りのスタイルとでも言うのでしょうか。
人件費の節約もさることながら地方の雇用促進にも貢献しています。

ドラマのドタバタは見てのお楽しみとして・・・・

都心は高層ビルが乱立しており、朝のラッシュ時にはそのビルに人が吸い込まれていきます。
ほとんどはデスクワークと思いますがそれなら都心の一等地でなくとも、コールセンターのように田舎にあってもよさそうですが・・・

画像は本日の収穫???? 新宿で俯瞰場所を探して見事に撃沈しました。場所はタカシマヤタイムズスクエアの13Fオープンガーデンです。
僅かに山手線が見えるだけ・・・・ 先週もここへ行ったのですが仲間が一緒で確認できなかったので再度訪問です。

エンパイアーステートビルをパクッタようなドコモビル。このビルからなら俯瞰にもってこいだと思いますが閉鎖的な方針で外部はオフリミットだそうです。
それならコールセンターのように地方にでも行ったらどうでしょう。


700_9781.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/08/01(土) 17:57:28|
  2. ?
  3. | コメント:0
<<代々木上原駅 | ホーム | 京成電鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる