FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや

中学校の時、漢文の勉強で教わった〔朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや〕という論語が大好きで、事あるごとにこの一説を思い浮かべます。

今日はこの論語の一説を地で行くように、私がお世話になっている方がお二人がはるばる東京へ起しになられお会いしてきました。
いずれも東京駅でのごく短い間の時間でしたが私はこの日を首を長くしてお待ちしていました。

701_0413.jpg


5連休初日の東京駅はお正月や盆より込んでおり、普段はがらがらの〔こだま〕も満席のようでした。
10:17東京着の〔こだま〕 静岡よりお見えになられたYさん。HPで大変お世話になっており2年ぶりの再会です。本当はYさんのお供をさせていただきたかったのですが、生憎この日は家庭の用事で僅か5~6分しか時間が取れませんでした。しかし、お会いできただけでも私としてはとても嬉しかったです。また機会を設けゆっくりお話させていただければと思い東京駅でお別れしました。


701_0415.jpg

野暮用を済まし再び東京駅へ出向きました。本日2回目の新幹線ホームは、日頃展望車の写真で大変お世話になっており、まだ一度もお会いしたことの無いT様が上京されるとのことでお会いするのをかなり前より楽しみにしていました。
T様はこの日は大切な用事で関西より上京され、貴重なお時間を割いていただき僅かなお時間でしたがお会いできました。
メールと電話でしかお話してなかったのですが、旧知の友に会ったように会話が弾みます。お見送りで新幹線の車内まで入りお話させていただきましたが残された時間は僅か、名残惜しかったですがまたの再会をお約束してお別れしました。


701_0532.jpg

T様よりご紹介いただきました坂本 衛 さんの推奨されるリタイア後の交流運転。
本当に大切にしていきたいと思います。

今日は幸せな一日でした。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/19(土) 22:49:20|
  2. 交流運転
  3. | コメント:0
<<王子 | ホーム | 山手線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる