fc2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

北斗星2

昨日の画像とは前後して5連休最終日は飛鳥山へ行き俯瞰撮影してきました。
この場所はお世話になっているOさんより教えていただいた場所。最近斜向エレベーターが出来上がったところです。
飛鳥山と言っても丘程度なのですが中年のおじさんには結構階段がきつい。
早速斜向エレベーターに乗ってみようと思い行ってみると10:00~と書いてありました。
仕方なくなだらかな長い階段を上り件の場所へ・・・・

するとどこかで見え覚えのある姿が・・・・ なんとOさんが先にお見えになっていました。
これは偶然とは言え二人で大笑い。お互い〔予想〕はしていたのですがまさかバッタリ合うとは思いもよらず・・・


701_0895.jpg

編成こそ撮れませんがなかなかの場所です。都電・湘南新宿ライン・高崎線・京浜東北線・北王子線・新幹線と6種類の線が走っているなかを悠然と北斗星が通過します。あわよくば都電か新幹線が被ってくれるとありがたかったのですが。

次の画像はサシ481から改造されたスシ24です。この写真、Oさんと私は全く同時にシャッターを切りまたしても大笑い!

701_0905.jpg

この後、北王子線の〔紙の貨物〕を上中里で撮りお別れしました。

701_0919_20090927211800.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/09/27(日) 21:18:34|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:1
<<撮影ポイント | ホーム | 北斗星>>

コメント

No title

Oです。Oと言っても、KOさんと似てきたようで、Oの前にKが付くようになるのでしょうか?
それにしても、行動パターンが似てきました。「光栄です」と言うべきなのでしょうが、気恥ずかしいような気もします。
まだまだ撮影ポイントはありそうですね。また、探しましょう。
  1. 2009/09/28(月) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. 老いて27000 #YZHxoxW.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる