FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

東京散策

11月も終わりに近づいたというのにこの2~3日の東京地方は18度もあり上着を着ていると汗ばむほどの陽気です。
異常気象と言われてから久しくなりましたが、この温暖化は空恐ろしい~
世界経済も異常を来たし、いよいよ末法となってきたのでしょうか。

不景気カゼもちょっとやそっとでは直りません。みんなで頑張り元気な日本にしたいものですね。
お金が回らないと経済は停滞するのは明白ですが、わかってはいても財布の紐は閉まってしまいます。不景気と言う病魔に特効薬は無いものでしょうか。

街を歩いて気が付くことは何か活気が無い~~~
歩いている人の姿勢が悪い。皆背中を丸め、下を見ながら歩く。

もっと姿勢を正し、胸を張って歩いてはどうでしょう。病は気からと昔から言われてますが、明るく前向きに物事を考えればもっと良い方向に行くと思うのですが・・・


今日はつまらない前置きが長くなりました。
気分を変えていつもの撮り鉄の話題にしましょう。


701_3421_20091128164001.jpg

真っ青な空の下、500系がゆっくりと過ぎ去っていきます。ここは浜松町駅から新橋駅方向へ歩いて5~6分のイタリア公園です。その昔は汐留のヤードがあったところで、現在は再開発されて高層住宅が立ち並んでいます。
ここは穴場でした。編成などは入りません、またユリカモメの高架橋が邪魔しています。
しかし整備された公園でのんびりと過ぎ行く列車を見ているだけで癒されます。

500系も終焉に近づいており、撮影地は大騒ぎのようですがさすがにこんなところへ来る物好きは居ないようですね。


701_3447_20091128164001.jpg




スポンサーサイト



  1. 2009/11/28(土) 16:54:04|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<丸の内線 | ホーム | 飛び道具入手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる