FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

年の瀬

昨日は娘の所属する大学のオケのコンサートへ行ってきました。
荻窪駅近くの杉並公会堂。音響の優れたホールとして日本でも5本の指に入るほど有名です。

このホール、私が大学3年の時に定期演奏会で利用した場所で非常に思い出のあるホール。
荻窪駅へ降り立つのは実に34年ぶりでした。

公会堂へ着いて昔の面影は全くなくなっており、リニューアルされた綺麗なホールとなっていました。


P1000479.jpg

曲はチャイコの5番、指揮は某国立放送局の専属オケのバイオリニスト、趣味で学生オケの指揮・指導をしています。
趣味とは言え指揮法はとても素人とは思えない卓越したもので、決して技術的には旨くない学生オケを見事に引っ張り、難曲の5番を見事に聞かせてくれました。


帰る道々、家内と本日の感想を語り合っていたのですが、神田まで来て抑止にあいました。
構内放送では御徒町駅のホームから人が線路に落ちたとか。
お陰で帰宅がかなり遅くなり・・・・・

そして本日は所用で有楽町へ、秋葉まで来て抑止、またしても人身事故。

いくら年の瀬とは言え人身事故が多すぎます。

私は過去に目の前で人身事故を目撃してますが、その現場は今でも瞼に焼きついており一生離れないと思います。
それほど悲惨な人身事故。事情はいろいろあるでしょうが家族まで巻き込んでしまうことを忘れないで欲しいです。


P1000507.jpg
スポンサーサイト



  1. 2009/12/19(土) 21:18:00|
  2. 時事
  3. | コメント:0
<<大雪 | ホーム | 早くもお正月気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる