FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

怪しからん!!

昨日アップした代官山の前に浜松町駅で途中下車しこれを撮って来ました。

P1000992.jpg

浜松町駅のホームの小便小僧です。寅年にちなんでトラの衣装を纏ってますが西洋風の顔とのギャップが気になるところです。
以前にも紹介しましたが、この衣装を着せているのは地元の手芸グループのおばちゃんたちがボランティアで月に一回着せ替えているのです。これにはいつもの事ながら頭が下がります。

表題の〔怪しからん〕は昨日の撮り鉄の際の同業者の挨拶です。
最初は原宿駅。まあ中学・高校生だから仕方ないかもしれませんが声をかけても〔何だこのおっさん〕と言う風な顔をして完全にシカトです。さらにこのガキは黄色い線からはみ出して撮影していたので注意したところまたしてもシカト。
このガキの親はどういう教育をしてきたことか疑ってしまいます。


P1010085.jpg

P1010081_20100104205109.jpg


話は飛びますが、画像はその原宿駅の臨時改札です。この改札口は明治神宮に直結しており、明治神宮がらみの乗降客が多い3が日限定で使用されるというレアなものなのです。
私は未だ嘗て下りたことが無かったので参拝はしなかったのですがわざわざ降りてきました。


また話が飛びますが昨日の代官山での撮影でも中学生と遭遇しましたが、私が挨拶したのにも関わらず頭をぺこんと下げただけでろくに話も出来ない。いくら子供とは言え腹が立ちます。

とどめはこの後に訪問した高円寺駅ホームでの親子。201系がもうすぐ来るという情報を教えたところ、有難うでもなく、ニヤニヤしながら〔201系だって~~〕とつれの子供につぶやいたっきり!!

誠に怪しからん!! 政治が悪いとか何とか何に関しても人のせいにする輩が多いのですが、悪いのはこんな子供に育てた親が悪い! 百鬼園先生の十八番ををパクラせて頂き申し訳ないのですが、ついこの〔怪しからん〕が出てしまう今日この頃です。


スポンサーサイト



  1. 2010/01/04(月) 20:47:06|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<ノスタルジックトレイン | ホーム | 東急東横線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる