FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

関西シリーズ最終

 昨日は〔関西気質〕などと勝手にきめこんでしまい、良く知りもせず関西の方には申し訳なかったのですが、母親が姫路の出身だったこともあり、関東の人間より少しは関西の方を理解できるものだと思っています。
 関東では人と話すときでもなかなか本音を言いません、〔奥ゆかしい〕とは違って何となくものを言うのに歯がゆさを感じます。関西では〔ぶっちゃけ〕と言う言葉がありますが、実に合理的な言葉だと私は思っています。

 話に脈略がなくなりましたが楽しかった大阪訪問よりはや一週間が経ってしまいました。今回は撮り鉄が目的でなかったので撮影枚数はそれ程多くは無かったのですが、それでも285枚ほど撮影しています。私の撮影枚数が多いのは、中学生時代にフィルムをケチって決定的な瞬間を撮り逃していることによるトラウマからきています。
 とりあえずは撮っておこう。 後世になれば取るに足らない写真も貴重なものになるかもしれません。そのなかで関西シリーズ最終回として〔くだらない〕写真を数枚掲載させていただきます。


P1010449_20100118203647.jpg

一枚目は新大阪駅での親子連れの写真です。恐らくお父さんは鉄っチャンでしょう。智頭急行 スーパーはくとが出発するシーン、子供に列車を見せているようですが、喜んでいるのはお父さんの方です。20年前の自分を思い出し思わずシャッターを切りました。

P1010467.jpg

P1010469.jpg


 2枚目、3枚目は皆さんのお好きなアテンダントさん。ちょっとピントがずれてしまい残念なのですが、プライバシーを考慮するとピンボケでよかったかもしれませんね。
 
P1010337_20100118203647.jpg


 そして最後は関空特急のはるかです。大阪環状線脇の貨物線を走る姿。関東のNEXと比べると色合いからして垢抜けています。
 垢抜けている・・・で思い出しましたが、女性のファッションは関西の方のほうが関東より〔はるか〕に垢抜けています。(洒落ではない^^) 東京へ戻り山手線に乗った瞬間、女性のファッションのセンスの無さに呆れました。(関東の女性!御免なさい)
スポンサーサイト



  1. 2010/01/18(月) 20:56:04|
  2. 情景
  3. | コメント:0
<<東北縦貫線 | ホーム | 国鉄特急色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる