FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

警告

 今朝の新聞報道で関西線を走った『あすか』撮影をめぐるトラブルを知りました。詳細は知る由も無いのですが、なんでも立ち入り禁止の場所にもかかわらず心無いファン(と呼べないでしょう)が三脚を立てて撮影しようとしていたそうです。数十年前ならいざ知らず、近年は安全に関して鉄道会社は神経を尖らせています。そんな事情は我々鉄道ファンが一番知っていることです。にもかかわらずこんな無様な報道が新聞の一面を飾るなんて恥知らずこの上ありません。法を犯してまで撮影した者は誰でしょう。社会人、それとも未成年?

 私が鉄道から離れていた時代にSLブームと言うものがあったそうで、その時代に撮影に夢中になっていたファンが死亡したということを随分たってから知りました。また一昨年、昨年の富士はやぶさブームの中で撮り鉄中のファンが列車に跳ねられ死亡しています。
 私から見たら好きなことをして死んだのだから本望でしょう。でも、死んだ方はともかく、家族は悲劇の主人公となります。一家の大黒柱を失った家族は哀れです。心からお悔やみ申し上げます。いくら好きなことをしているとはいえ、自分の趣味が成り立っているのも家族があってこそと言うことを忘れてはなりません。
 『あすか』を撮影せんがために法を犯した者は自分のことしか考えてない人物でしょう。何かあったときに悲しむのは家族と言うことを理解してません。この程度の人物が同じ趣味を持つことを恥ずかしく思います。ここに強く警告します。自分よがりは他人に迷惑をかけるということを思い知って欲しい。
スポンサーサイト



  1. 2010/02/15(月) 20:46:19|
  2. 撮り鉄
  3. | コメント:0
<<新幹線乗り換え | ホーム | ほくとぴあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる