FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

500系がなくなっても・・・・

 せっかくの休日に天気が悪いと意気消沈して外出もままならず一週間の疲れが癒されません。昨夜来の雨は昼前で上がったので近場を散歩してきました。
 
 スカイツリーが先月末に300mを越したのでそろそろ家の付近から見えそうなのでまずは上野駅周辺を探索です。ところが高層ビルはないのですが、300mとは言っても少々遠いところに建っているので小さいビルの影で見えないのです。
ようやくのこと一箇所見つけました。撮影場所は上野公園の西郷さんの銅像のそばです。


P1010609.jpg

 この後は、都電熊野前まで足を伸ばしました。ここからツリーと都電を絡めた写真を撮ろうと思ったところ、ツリーは全く見えず撃沈。普段通勤で使っている電車でここを通過するときは良く見えるのに・・・・ きょうはこれで撤収。ついでに新車の8803を撮ってお終い。

P1010612.jpg

 まあせっかくでかけたのだからちょっと寄り道して呑み鉄と洒落込み王子へ。入った居酒屋でこんなものを見かけました。

securedownload-3.jpg

 店に入るとアジア系の店員さんが片言の日本語で使い方を説明します。最初は?でしたがすぐ理解できました。このスティックでメニューの商品をクリックし、別の表の数量をクリックし、エンター~~ これが厨房へ伝わりオーダーしたものが配膳される仕組みです。これなら日本語があまり得意でない外国人の店員さんでも扱えます。難点は面白いから色々なものをクリックしてしまい、思わぬ出費になってしまうことかな?

securedownload-1.jpg

 500系が終わってしまい気が抜けましたが、呑み鉄という最大の楽しみは一生なくなりません~~
スポンサーサイト



  1. 2010/03/06(土) 21:32:30|
  2. 呑み鉄
  3. | コメント:0
<<車内マナーその2 | ホーム | シャッターチャンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる