FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

阿房電車

 百鬼園先生のように一等車に乗りはるばる大阪まで行くほどの器量を持たない私ですが、せめて先生の精神だけは持ち合わせており、ご他聞に漏れず用も無いのにフラフラと電車に乗ってしまうくちです。

 いつぞやも書きましたがいい例が山手線乗車です。
新宿に着けば中央線に乗りたくなる、池袋に着けば川越へ行きたくなる。渋谷に着けば横浜へ、品川へ着けば湘南へ・・・・きりが無いですね。

 先日の日曜日は天気も悪く寒かったのですが、家に居ても仕方ないのでとりあえずは上野駅まで歩いて行きました。
ここからが完全に浮浪者です。まずは腹ごしらえで駅構内にある回転寿司屋で一杯やりながら目の回るお寿司を食べる。
7番線でベルが鳴ったのでフラフラと電車に乗る。宇都宮まで行っても帰りがだるいので赤羽で下車、さてどうしよう?
埼京線に乗り池袋へ、さて東上線で川越? 帰りを考えると面倒なので山手線へ・・・・

 結局は秋葉原で下車。一筆書きで都内を一巡り、70分ほどの小旅行でした。撮影目的ではないので写真は一枚も撮らず。それでも満足のいく70分でした。終わり。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/11(木) 20:47:37|
  2. 乗り鉄
  3. | コメント:0
<<能登・北陸 協奏曲 | ホーム | ゆる鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる