FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

京成電鉄

 京成電鉄が昭和50年代後半に経営危機となり、一時は京成線が廃止になるのではと言うほど危ういときがありました。ところが何が救いの神になるか分かりませんね。リストラなどの経営努力もあったかもしれませんが、筆頭株主であったディズニーランドが大盛業となり電鉄も盛り返してきました。

 いまではそんな経営危機が有った事など微塵もみられないほどの盛業です。この7月には成田新線も開業し都心から成田空港まであっと言う間についてしまうほど早い新型スカイライナーがデビューします。JRがE259の新型を走らせ対向してますが、スカイライナーにとっては金額的、時間的にも敵では有りません。

 経営にゆとりが出来れば色々と遊び心も出てくるようです。数年前、一度リバイバル塗装で赤電が走りましたが、昨年夏より赤電に加え青電、さらにファイアーオレンジ色の3300型が復活塗装となり走っています。

 この3本、4両編成なので走る時間帯が限られておりなかなか遭遇出来ません。先日の北陸・能登の最終日、能登回送を
見送った後に京成へ行って見ました。早朝は上野~金町間を直通運転しており、当日は復活塗装の3本がその運用を担っていました。お陰でなかなか見られない3本をいっぺんに見ることが出来ました。
 考えてみれば、早起きすれば毎日見られる光景なのですがね。


701_5324.jpg


701_5353.jpg


701_5441.jpg
スポンサーサイト



  1. 2010/03/20(土) 21:36:22|
  2. 私鉄
  3. | コメント:0
<<春の嵐 | ホーム | 僥倖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる