FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

鉄道に、音楽に、

 昨日はオケの練習が18:00~だったので午前中に2週間ぶりの撮り鉄をしてきました。天気も良くないので遠出は避け近場の都電です。先々週、バラの咲き具合を見に町屋から三ノ輪橋まで下見したところまだ早かったのが、昨日は既に期を逸した感があるほど咲いていました。

701_7317.jpg

 この時期は同業も多いはずなのですが昨日は全く見かけませんでした。まさか中央線のD51に集中したせいではないでしょうが・・・・ 撮影場所は荒川車庫での9001 読売旅行主催のツアーが貸切ってました。

arakawashako20100529.jpg

701_7330.jpg

 そして18:00からはオケの練習。少しずつですが昔の感を取り戻してきました。最初は楽譜が読めないのでは?という恐怖感がありましたが、やはり昔取った杵柄。時間を経るごとに思い出してきました。
 ただ、昔と違うのは指が動かないので早いパッセージは追いつきません。でも周りを見ると80歳の方でもしっかり弾いてます。これは歳ではない! 自分に言い聞かせ練習に励もうと思ってます。

 それにしてもアンサンブルは楽しい! 撮り鉄もそうですが、夢中になって弾いていると何もかも忘れます。
スポンサーサイト



  1. 2010/05/30(日) 14:57:21|
  2. 都電
  3. | コメント:0
<<都電の貸切 | ホーム | 松屋 浅草店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる