FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

秋の都電

 私の住まいから一番近い鉄道は・・・・千代田線、銀座線、大江戸線、山手線、京浜東北線、日比谷線、そして京成線、宇都宮線、高崎線、東北上越新幹線の順です。一番近い千代田線は徒歩1分、東北新幹線は15分位かな? これほど身近に鉄道が走っていながら撮影対象が減ってきたと嘆くのは贅沢でしょう。近すぎて撮影していないとあっという間に車両が入れ替わってしまいます。昨日の201系然り、千代田線も203系がそろそろE233に入れ替わる時期です。急がねば!

 車両が入れ替わるといえば都電荒川線も昭和30年代製造の7500形から8800形に入れ替えつつあります。ローズピンクばかりだと思っていた8800形に新入りのブルー色が入るというから楽しみです。荒川線は家からは少々ありますが、それでも電車利用で10分もあれば町屋駅に着きます。
101010 hankai

 表題は秋の都電となっていますが、撮影した写真に季節感はありません。秋に写したから秋の・・・

秋のバラの時期には少々早く彩が乏しいですが、阪堺色の7500形や9002形が来たりして結構楽しめました。


701_9100.jpg

 町屋駅周辺での1時間、スカイライナーと都電をオーバーラップさせようと思いましたが、両者の通過タイミングがなかなかかみ合いません。

101010machiya.jpg

オマケは情景です。最近のご婦人のファッションは見た目は若く・・・・・

701_9088.jpg

 もうひとつオマケ、鉄ちゃん夫婦です。阪堺色が来るのを気長に待っていました。

701_9107.jpg
スポンサーサイト



  1. 2010/10/12(火) 21:59:52|
  2. 都電
  3. | コメント:0
<<撮影日より | ホーム | 新し物好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる