FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

シャッターチャンス

 最近の土日は撮り鉄の出撃回数も減ったため直近の画像が不足しています。そこで先日撮影した多摩川でのシャッターチャンスをご紹介します。

 このような清清とした河原での撮影はカメラを構えていれば誰でもいい写真が撮れると思います。でもそれでは面白くないので鉄道と野鳥、鉄道と釣り人などと工夫してみるのも面白いものです。しかしこれが意外と難しい。
 電車は決まった時間に来ますが野鳥や釣り人は気ままです。ましてや電車と野鳥となるとシャッターチャンスが限られてしまいます。


sagi.jpg

 野鳥の種類は全くわからないのですが、サギ?でしょうか。ロマンスカーが通過するときを狙ったのですが、運悪く変な時に餌を啄ばみに私の前に現われます。

toami.jpg

 今度は釣り人が投網を投げる瞬間を狙いました。またしてもロマンスカー通過時には網を投げてもらえませんでした。いやはやこれでは一日粘ってもロマンスカーとのツーショットは無理でしょうね。

 お天気が最高だったのでシャッターチャンスを逃しても気分は最高。ついでにこんなシャッターチャンスもあったのでオマケに掲載します。

701_9361_20101026222239.jpg

 今度はロマンスカーとのツーショットに成功しました^^

701_9395.jpg

 調子に乗ってもう一枚。これがシャッターチャンス?と首を傾げるでしょう。画面右側をご覧ください。後は皆さんのご想像にお任せしますね。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/26(火) 22:35:35|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<80000アクセス御礼 | ホーム | スカイアクセス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる