FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

ニューイヤーコンサート

 大晦日に小林研一郎指揮のジルベスターコンサートが生中継されていました。紅白終了後の除夜の鐘中継は毎年工夫を凝らしているように思えますが飽きが来ます。そこでチャンネルを回す(実際にはリモコンを押す)とカウントダウンなるものをやっており、曲が終わった瞬間が新年という寸法です。
 この趣向は毎年行われていたようですが私は今回が初めてです。曲はマーラーの復活の終楽章。物の見事に曲の終わりと新年が合致しました。108つの煩悩を晴らすのもいいですが、復活で新年を迎えるのも良いものです。
なにか清々しいものを感じました。(林美智子によるハバネラの妖艶さに参りました^^)

 さて、スカイツリー撮影も撮り尽くした感が自分の中にありましたが、足で稼げば結構有るものです。ストリートビューという飛び道具のおかげでどこからツリーが見えるかの大凡の見当は事前に分かるから便利です。


701_9954.jpg

 画像は曳舟駅前より撮影しました。駅前で撮影しているとスーパーの交通整理のおじさんが親切にも撮影地を教えてくれました。既に知っている場所でしたが有難いものです。 

 前回掲載した高層マンションに隣接された公園は曳舟駅に近いところです。あまり有名になってしまうと住民に迷惑がかかりそうです。ここよりさらに南に歩いたのがこれ↓

701_9930.jpg



 そして踏切の音がする方向へ向かうとこんな感じでツリーが撮れました。


701_9937.jpg
スポンサーサイト



  1. 2011/01/05(水) 15:12:41|
  2. 音楽
  3. | コメント:0
<<抑止 | ホーム | 撮り初め&弾き初め&聞き初め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる