FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

大寒

 大寒に入り一年で一番寒い時期となりました。撮り鉄にとっては辛い時期です。まあ、好きなことをやっているので辛いもへったくりも無いのですが、定時にに来るべき列車が来ないとなると寒さも身に堪えます。

 日曜日はさいたま新都心で寝台特急に振られてしまったので大宮駅の新幹線ホームで撮り鉄と目的を変更しました。新幹線ホームはビルでいうと7~8階の高さに相当するので風通しがものすごく良いのです。ですから寒いこと寒いこと・・・・。

無題

 画像は逆光にもめげず下り列車を撮影。長い望遠を持ち合わせてなかったので135mmをトリミング。元画像はこれです。

702_032.jpg


 寒さに弱い私は早々に退散。同行のHさんには申し訳なかったです。と言うわけで、先日のブログにあるスペーシアに乗るべく春日部へ。そして温かい車内で温かいコーヒー。本当にささやかな贅沢です。

 その後は曳舟駅周辺で撮り鉄、そして・・・・・ 当日はHさんとお昼までのお約束でしたが、寒さ&空腹で近くの和食屋へGo! 速攻 熱燗を注文。刺身定食&熱燗で十分に体も温まりました。
 お酒を召し上がらないHさんには申し訳なかったですが、美味しいお酒にひとりでご満悦です。


熱燗_1~1

sashimi_tei_taku.jpg
スポンサーサイト



  1. 2011/01/26(水) 17:50:39|
  2. 呑み鉄
  3. | コメント:0
<<ついに復活 C6120 | ホーム | つかの間の贅沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる