FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スーパーあずさ

 Apple PCの性能は2.5GHzクアッドコアIntel Core i5、です。パソコンに詳しい方なら驚くほどの数値ではないのですが、これが恐ろしく早く感じます。まだアプリケーションをあまり入れてないからかもしれません。それにしても立ち上がりの早さはWindowsの比では有りません。
 いろいろインストールしていくうちに遅くなることを見越し、このたび標準内蔵メモリー4Gbであったところ8GB増設したので12GBとなりました。何が早くなるか、一番感じたのは動画をダウンロードする際の時間が異常に早くなります。

 もう一つ、懸念していたHP作成ですが。膨大な資料をMACに移設する意欲がないのでMACにWindows7を搭載しました。これも追々お話ししますがMAcにしかできない離れ業。これでMACが認識しないブルーレイも認識します。
 
 購入から一ヶ月経ちようやく慣れてきました。あの忌まわしいインターネットエクスプローラーから解放されてほっとしました。マックのサファリは快適に動きます。また別ファイヤーフォックスというブラウザも本当にサクサクと動いてくれるのでストレスがたまりません。

 PCのことをあまりくどくど書いても始まりませんのでたまには鉄ネタを。

 昨日は音楽仲間4人で新宿で飲み会でした。帰路、中央線のホームにたつとスーパーあずさが停車していたので愛用のカメラ、ではなくiPhone4sで一枚押さえておきました。夜間撮影でもばっちり映るところはコンデジと変わりません。便利です。久々の撮り鉄はたった一枚。

IMG_0483 のコヒ#12442;ー

 このスーパーあずさ、前面と連結面の顔が違うということを知らず驚いたことが有ります。画像のドッキングしているところは縦長のヘッドライトが付いてます。
 下記の画像は一昨年撮影した高円寺での一枚。新宿よりで撮影する場合、スーパーあずさが通過する時間は必ずと言っていいほど東西線の上りが高円寺を出発します。ここで2回かぶられましたが、このときは3度目の正直でスーパーあずさが若干遅れたおかげで東西線は彼方へ。

スクリーンショット 2012-01-23 22.37.17
スポンサーサイト



  1. 2012/01/28(土) 21:03:09|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<新駅 | ホーム | Apple iMacに挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる