fc2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

両刀使い

 表題からですと甘党と辛党をイメージされたことと思いますが本日は撮り鉄&音楽です。一昨日の土曜日は19:00から21:00までとほんの2時間の練習のために井の頭線の永福町まで行って来ました。自宅から千代田線に乗り小田急の下北沢で井の頭線に乗り約45分ほどで永福町に到着です。

 一昨日は新しい楽器の公での弾き初め。従来の楽器より大きいのでまだ慣れないせいもありいつもよりは弾けなかったーー)
そんな言い訳はよしにして、音が通るのでミスするとすぐバレる。でも新しい彼女はいい声で鳴ってくれます。痺れる~~~

 さて、いつもの練習なら18:30終了なのですが、今回は21:00終了。一杯やって帰りたいところを後ろ髪弾かれる思いで帰宅の途につきました。
 帰りは永福町から井の頭線で急行に乗り渋谷へ出て銀座線に乗り換え。表参道で千代田線に乗り帰宅という寸法です。コレのほうが往路450円のところを320円で帰れます。

 表参道に着くと特急入線のアナウンス、あ~ そういえばMSEが来る~~  練習へ行く時の私の姿。背中にヴィオラケースを背負い、片手に楽譜入れ。 この格好でカメラを構える。  想像しただけで完全に変なオジサンでしょう。

 最近はちょい鉄でもカメラは持たずiphone4s、当日もiphoneで音楽を聞きながらだったのでポケットから取り出し一枚パチリ。特に誰も怪訝な顔をせず特急 ホームウェイ を見守ってました。

IMG_0520.jpg

 両刀使い、どちらかと言うと最近は音楽の方に偏ってしまってますが決して鉄道が何処かへ行ってしまったわけでは有りません。これは~と言う獲物が来ると本能的にカメラを取り出す自分に「さすが~~」と感心する次第。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/12(月) 16:41:13|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<私鉄の長距離運用&トイレ | ホーム | 弥生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる