FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

一本待つ

 陸前高田の奇跡の一本松は残念ながら塩害で根が枯れてしまったようです。しかし、その枝から新しい芽を生かし一本松の子孫は残されるようです。流木からはバイオリンも製作されたりしてたようですね。でもきょうは一本松と言っても木のお話ではなく駅での話です。

 毎度のこととなりますが「マナー」、一本松ではなく一本待つ、都会では電車は数分置きに運行されているので目の前の電車に乗り遅れてもすぐ次の電車が来ます。朝の通勤、夕方の帰宅時、何処の駅でも見られる光景ですが、ドアが締まりますというアナウンスが流れるやいなや、閉まりかけるドアをめがけて猛然とダッシュ。すぐ次が来るのに何故一本待てないのか不思議です。その大勢の中には乗り継ぎの関係で急がれる方もいるでしょう。しかし、それならもう少し早めに出かければいいだけの話。ようは余裕が無いだけです。

 この猛ダッシュ、見ていて滑稽ですが、下手をするとその先には事故発生の危険性が潜んでいます。たかが数分早く着くかどうかで痛い目に遭う。もう少し時間に余裕を持って行動していただきたいものです。


スポンサーサイト



  1. 2012/03/23(金) 11:41:32|
  2. マナー 
  3. | コメント:0
<<桜はまだつぼみ | ホーム | 私鉄の長距離運用&トイレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる