fc2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

桜はまだつぼみ

 土曜日は13:00~17:00まで友人とカルテットの練習、18:00~21:40までオケの練習。お陰で昨日より腰痛です。好きな事やって疲れるのですから仕方ないです。昨日は腰痛にもかかわらずお天気が良いのでカメラを持って散歩に出かけました。例年ならもう桜が咲く頃ですが、どうも今年はかなり遅れそうです。

 遠出は避け近場の日暮里まで行って来ました。一昨年HPで発表した上野トンネルの秘密について覚えてらっしゃいますでしょうか。先日、私と同じ道を辿られたかたよりご連絡いただき、その方のHPのリンクを見たところスカイツリーがよく見える場所がありました。

702_1943.jpg

 この場所は日暮里駅から歩いて5分ほどの芋坂近辺の墓地です。架線が煩いのであまり良い画像は撮れませんがスカイツリーがよく見えます。残念なのはビル改装中の工事現場が中心に写ってしまうこと。丁度常磐線の新型特急が通過しました。

 702_1931.jpg

 今度はもう少し鶯谷よりへ歩き京成がよく映る場所で一枚撮りました。ここも架線柱が真ん中に来てしまい、さらに下の方はお墓が入ってしまいます。(トリミングでお墓は切り取ってます)

 暫く撮り鉄してなかったのでカメラの操作もいまいち手こずったりしてかなり腕が訛ったようです。暖かくなってきたので少しずつリハビリして勘を取り戻そうと思ってます。

702_1961.jpg

 さて、表題の桜ですが、谷中墓地の桜、まだこんな感じですが天気予報を見ると今週はかなり気温が上がりそうです。油断しているとあっという間に咲いてしまう桜、油断もすきもありません。

 

スポンサーサイト



  1. 2012/03/25(日) 22:41:21|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<定期演奏会 | ホーム | 一本待つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる