FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

花の色は・・・・

 「花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに」 小野小町の有名な歌。この季節になるとこの歌が頭をよぎるのは私だけではないと思います。歌の意味を今更講釈しても始まりませんが、サクラの花を人生になぞらえた素晴らしい歌と思います。

 歌の意味はともかく、とうとうサクラが満開になりました。自宅は花見で有名な上野ですが、近すぎるきらいがありサクラの木の下で花見をしたことがありません。

IMG_0561.jpg

 画像は上野恩賜公園内の不忍池のサクラです。本当はこの周辺サクラだらけなのですが、それ以上に人だらけなのでトリミングしました。花見客は花を見ずに人を見るようになる。上野で人見してきた~~~ って感じだと思います。
 この写真を撮った経緯は・・・・。先日のコンサート後の疲労困憊を反省し、一念発起し体力づくりを目的としてジョギングを始め、当日はその初日でした。3日坊主にならぬようにと祈るばかり。

 さて、昨日は本当に久しぶりの撮り鉄をしてきました。お世話になっているH氏・O氏の3人、花見を兼ねた撮り鉄です。撮影場所は今後の混雑を懸念し伏せさせていただきます。(すぐバレますが)

702_2020.jpg

 サクラを絡めた絶景、ブルトレを牽引するEF81、聞くところによると運転訓練車だそうです。珍しいものを見させていただきました。

IMG_0567.jpg


スポンサーサイト



  1. 2012/04/09(月) 14:20:24|
  2. 撮り鉄
  3. | コメント:0
<<拝観料 | ホーム | 定期演奏会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる