FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

嬉しい飛び入り

 関東地方は昨日梅雨入りと聞きましたが、その翌日の今日は梅雨などどこへ?と言うほどの晴天でした。コンデジを買った事も有り早速試し撮りに出かけました。
 
 例年この時期には紫陽花を飛鳥山で、花菖蒲を小岩菖蒲園で愛でる事にしています。しかし、そのタイミングが難しく、遅かったり早かったり。今年は早い方に行ってしまいました。紫陽花もまだ5分ほど、花菖蒲も6分ほどという感じです。

 飛鳥山ではコンデジの試し撮りをしましたが、小岩菖蒲園では菖蒲を背景に京成電車を入れるのでコンデジでは厳しく、一眼レフの出番です。運悪く、スカイライナーが行ってしまったばかりなのでくる電車は光り物ばかりです。
 炎天下、花菖蒲をバックに・・・・とカメラを構えているととんでもない飛び入りが・・・・。


702_2214.jpg

 おっと~ 電車にお姉さんがかぶってしまった~~~ その場はがっかりでしたが、帰宅してトリミングしたらちゃんと絵になりました。

スクリーンショット 2012-06-10 14.41.20

 肖像権の問題が有ると思いますが、サングラスを掛けられているので(言い訳)掲載させて頂きます。

 とんだ飛び入りとなってしまいましたが、他はまじめに花の写真を撮っています。炎天下でしたが一人でワンカップ片手にちびちび。

DSC00069.jpg


スポンサーサイト



  1. 2012/06/10(日) 15:01:12|
  2. 四季
  3. | コメント:0
<<三日坊主 | ホーム | コンデジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる