FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

世情不安

 どうも8月に入ってからというもの、暑いのに増して国際情勢に暗雲が立ち込めてきており更に暑苦しいものとなってます。太古より覇権争いは枚挙に暇が無いが、どう考えても、どう調べても他所のものを自分のものと主張する元首。それに先導されて大騒ぎする国民に腹立たしく思っているのは私だけではないでしょう。
 
 昨日まで仲良かった仲間が突然牙をむき出しにするさまは今後信用に値する国ではなくなってきます。謝れ、謝らない、返せ、返さない。まるで子供の喧嘩。仲裁を申し出ても土俵に登らないというのも自分に非があるのを隠しているとしか思えません。
 国民はそれほど思ってないことについて、元首一人が自分のために国民を扇動していたのでは国民はたまりません。こういう国同士の居座古座で真っ先に迷惑を被るのは国民です。いくらなんでも武力行使はしないにしても、経済制裁という国民生活に直結した行動に出てくるはずです。問題となっておる両国の一番の得意先は我が国です。一元首の意地で我々の生活を乱されては両国民にとって大変不幸なことと思います。

 弱り目に祟り目、痛いところを突いてくる。民主党政権に対しては国民の期待があまりにも大きすぎました。期待の大きさ=長い自民党政権への反発。この段階で解散総選挙を行えば国民は何処へ投票して良いか定まらず、細切れ小政党が乱立し増々混沌としたものになると思います。
 相手国はその弱り目を鋭い武器で突いて来ています。もうどの政党も俺が俺がと言っている時ではないでしょう。いっそのこと、各大臣は党派を超え、その道のエキスパートより選出、なおかつ各大臣から辣腕な人物を首班指名する。現在の国務大臣は素人が多すぎます。これでは官僚からバカにされても仕方ないですね。

 ここは一番、国民全員が政治に目を向け「全日本」として強い政府を作り日本の力を世界に見せつけてはどうでしょう。いつまでも一億総懺悔とは言ってられません。

 
スポンサーサイト



  1. 2012/08/24(金) 15:28:15|
  2. 歴史
  3. | コメント:0
<<アーカイブ | ホーム | 個人輸入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる