FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

ついで

 昨日はオーケストラの練習、通常は月2回ですが今月22日に本番が迫っており今月に限り毎週土曜日は練習日です。いつもの京王線千歳烏山まで楽器を担いで行ってきました。
 19:00〜21:30の練習も終わり、いつもなら練習後の一杯、というところですが昨日は今にも降り出しそうな空模様、意を決して家を目指しました。これが正解、帰宅直後に土砂降りの雨、誘惑に負けて吞みに行った連中はずぶ濡れと報告あり。
 
 さて、音楽が一段落すると頭をよぎるのが鉄道です。楽器を持っている時はカメラを持っていません。しかし、いくら帰りとはいえせっかく電車に乗るのだから一枚位写しておきたいのが本音。持ち合わせはiphoneです。最近は携帯のカメラ機能が発達しており夜間でも何の支障もなく写せてしまいます。画像は何の変哲もない京王線千歳烏山駅での一コマ。さすがに列車はブレますが奇麗に写ります。

IMG_0828.jpg

 もう一枚は先週の練習の行きがけに撮影した一枚。これも18:30撮影で日が暮れかかってますが列車のブレはともかくきれいに写ります。世田谷線山下駅での一コマです。

DSC00309.jpg
 山下駅での一コマ、実はオケ仲間の女性が隣にいたのですが、私がやおら携帯を電車に向けたので目を白黒させ驚いてました。これでオケでは私が鉄ちゃんと言う事がかなり広まってしまいました。
 
 ついで鉄となりましたが、携帯と言うのは便利ですね。
 
スポンサーサイト



  1. 2012/09/02(日) 14:28:17|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<携帯のカメラ機能 | ホーム | アーカイブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる