FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

携帯のカメラ機能

 昨日は夜間に携帯で撮影した写真を乗せましたが、今日は非鉄ですが同じく携帯で昼間に撮影したものを4枚掲載いたします。

 健康のためにウォーキングを週1~2度、自宅周辺を6キロほどを1時間掛けて早足で回っています。画像は先々週の日曜日自宅付近の不忍池で撮影したものです。機材はiphone4s、機材というより携帯電話、そのカメラ機能で撮影しました。

IMG_0817.jpg

 いかがでしょうか、ノンズームです。2枚目は少しズームアップしています。

IMG_0821.jpg

 そして3枚目は更にズーム、蓮の花を捉えました。

IMG_0819.jpg

 この3枚の写真は全く修正をかけてません。これだけ写るのならちょい鉄で重い一眼を持たなくても気軽に出かけられます。ご存じの方も多いと思いますが、iphone4sで撮影した写真は自分がワイファイの環境に入ると自動的にicloudにアップされます。したがって、帰宅すると外出先で撮影した写真はパソコンを開けた瞬間にiphone4sで撮影した写真を見ることができてしまいます。
  
 しかしながら、こういう便利な機能も外出先の行動が全部バレる恐れがあります。なにせ、撮影した写真が全部自宅のパソコンに取り込まれてしまうので、家内に「仕事だ」と言って外出しても取り込まれた写真は全部電車だったりするとすぐバレます。要するに行動が筒抜けということです。くれぐれもやばい写真は撮らないことですね(笑)

 最後にもう一枚、これは上野東照宮の参道の灯籠です。3代将軍家光公の時代に建立された神社ですがあまり知られていません。この灯籠は全国の諸大名が寄進したもので立ち並ぶ様は見事です。

IMG_0785.jpg


スポンサーサイト



  1. 2012/09/03(月) 18:13:01|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<列車のトイレ | ホーム | ついで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる