FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康について

 昨年11月の前代未聞の入院騒ぎから早2ヶ月が過ぎました。現状は処方された薬で問題は起きてませんが、根本的に治療するには手術が必要とのことです。私の場合は発作性心房細動という病名で発作的に不整脈が大きく出てしまいました。これを治すには投薬、もしくは手術をするそうです。手術の場合、カテーテルを心臓に挿入し悪さをしている箇所を焼ききるとのことです。
 手術というからには開腹する大手術と思いきや、足の付根の静脈からカテーテルを挿入しその先端を操って患部を焼却するとのことです。カテーテルアブレーションと云う手術だそうですが成功率は90%、術後に再発した場合に再手術すればほぼ完治するそうです。
 手術時間は約4時間、入院期間も3~4日、医学が発達したおかげでこんなに短時間で健康を取り戻せるなんて凄いと思いませんか。次回検診は今月末なのですが、今までどおり撮り鉄、音楽を一生やって行きたいので出来れば手術を受け健康な体を取り戻したいと思うので医師と相談の上決断しようと考えてます。

 退院後の翌週にオケの練習があり、その帰り道、寒いホームで電車を待っている時に強い胸の苦しみがありました。また寒い日に限って不整脈がよく出るのでこの病気の大敵は寒さと分かりました。そういう訳で当分は撮り鉄が出来ません。しかしながら鉄道と音楽は私の人生から切っても切れないのでこれからもちょくちょく鉄ネタを探してご報告させていただくつもりです。
 そのようなわけで今後共宜しくお願い申し上げる次第です。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/11(金) 16:35:37|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<ちょい鉄 | ホーム | 渋谷駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。