FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春待ちどうしい

 早くも3月となりました。ここ数日は流石に春めいた陽気となりましたがまだまだ朝晩は冷え込み、私にとっては油断できません。
 現在通院している病院で治療中ですが、この病院では技術に限界があるようで、これ以上を望むなら他の病院を当たるように言われました。先日紹介状を書いて頂き自宅付近の東大病院に今後の治療を委ねました。診療開始は3月8日(金)、演奏会前日です。私の病気は投薬では完治できないのでおそらく手術になると思います。手術といっても大掛かりなものではなく、1週間も入院すれば退院できると聞いてます。
 現状では不整脈が頻繁に発生しており、おちおち仕事もできず落ち着かないのでこの際手術を受けさっぱりしたいと思ってます。

 さて、桜の開花まであと一ヶ月を切りました。桜といえば4年前に訪問した大井川鉄道が思い浮かびます。できれば今年は訪問したいところですが、こんな体では遠征は無理かもしれません。お世話になっているやぶおさんには今年はお伺いしたい旨をお話しているので少々心苦しく思ってます。完治しましたら必ず訪問しますので、今回は申し訳ないですが延期ということで宜しくお願いいたします。

 画像は2009年4月4日に撮影した「さくら」のヘッドマークを付けたC11です。これが撮りたくて撮りたくて。
早岐~諫早間を彷彿とさせる情景です。C11の牽引する特急さくらを撮りたくて九州撮影旅行を計画してましたが、中学生の身、資金不足でのぞみはかないませんでした。

700_4242.jpg

 撮影場所は家山駅から数百メートル下ったところです。桜が満開でしたので撮影者は100人をくだらなかったと思います。画像には写ってませんが私の周囲はカメラマンだらけ。ご覧のようにブルーシートが写ってしまう悪条件な場所でした。
 ほかに撮影場所がなかったのでとりあえずはここで撮影し、帰宅後に修正したものが次の画像です。ブルーシートはうまく消せました。

700_4240-21.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 11:05:28|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<究極の道楽 | ホーム | C59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。