FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極の道楽

 先週末の土曜日に定期演奏会が開かれ無事終了しました。演奏中には若干体調不良がありましたが何とか最後まで弾くことができました。
 今回は結構難しい曲で、それに加え練習会数も少なかったのでいつもより出来が悪かったと思いますが、本番に関してはアドレナリンが出るのでしょうか、結構うまく行ったのではないかと思っています。

 私は学生時代から録音に凝っており、「音楽室」にも掲載してますが下手ながらも過去の演奏を聞くのが好きです。今回、新しいレコーダーを購入したことも有り、試しにステージリハーサルの模様を収録してみました。

tascam.jpg


 画像はその収録に使った機材です。僅か1万円でCD並の音が収録できます。しかも手のひらサイズ。30数年前は30kgもあるオープンリールのテープデッキで録音したものが僅か127gの重さ、これでオープンリールに引けをとらない音質で録音ができます。 演奏の善し悪しはともかく、音質の良さを確認して頂ければ幸いです。

モーツァルト ピアノ協奏曲第26番 戴冠式

 今回の曲はベートベンの英雄交響曲とモーツァルトの戴冠式 ピアノ協奏曲です。両曲とも私の大好きな曲です。英雄交響曲は私がオケに提案し取り入れられました。好きな曲を弾くことができるというのは究極の道楽ではないでしょうか。鉄道に置き換えれば新幹線を運転するようなものです。(ちょっと違うか??)

 画像は鉄友にとって頂いた演奏会当日の模様です。

0003435_20130314162103.jpg


 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 16:21:58|
  2. 音楽
  3. | コメント:0
<<30年選手 | ホーム | 春待ちどうしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。