Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たーサンのお出かけ通信

 昨夜たーサンより「これから写真を送ります」という内容のお電話を頂きました。お~~ また展望車の秘蔵写真、はたまた綺麗どころのお写真かと想像たくましく・・・。

 想像が色々膨らんだ所でPCを立ち上げメールを拝見しました。予想は当たらずとも遠からず。展望車ではなく南海電鉄のラピード、そして南海電鉄のアテンダントさんのお写真でした。

IMGP1234.jpg

 関空特急のラピード号は関東にもその名が轟いております。あのご面相は鉄人28号と言われてますが、私はどう見ても鉄腕アトムに出てくるキョウタンツギにしか思えないほどのユニークな面構えをしてます。
 たーサンは昨日、お仕事で貝塚まで行った帰りにわざわざ特急料金を支払って短時間、鉄人28号クンに乗られたそうです。たーサンから豪華な車内の写真も送って頂きました。

 

IMGP1226.jpg

 関東では成田空港のアクセスに京成のスカイライナー、JRの成田エクスプレスが競合して走ってますが、双方ともそこそこの乗車率で走ってます。関西ではラピード、はるか、の競合。たーサンが撮影されたのは夕方5時前だそうですが随分空いている、というかガラガラですね。

 おまけと言っては失礼ですが、車両よりもっと魅力的なお写真も頂きました。

IMGP1230.jpg

 南海電鉄のアテンダントさん、丸窓のガラスが汚れていてお顔がよく見えないのが残念ですがとてもセンスの良い制服ですね。関東の空港アクセス特急は私鉄、JR共に男性の乗務員で味気ないので綺麗な制服は新鮮に感じます。

IMGP1217.jpg

 たーサンからお伺いした苦労話? アテンダントさんを撮影しよう~ とカメラを向けるとす~と別の方を向いてしまうのでご尊顔は撮れずじまいと残念がってました。これは我々も毎度経験してますね。
 せめて、後ろ姿だけでも・・・・  良いですね~~~

IMGP1218.jpg

追記:ラピードの窓越しでアテンダントさんがよく見えないのはガラスの汚れではなく、雨粒だそうです。南海電鉄はピカピカにして列車を走らせているのですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 14:19:16|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:1
<<今年の花見 | ホーム | 錆びつく>>

コメント

関空開港のころとは様変わり

関空ができて間もないころに、ラピート車内や難波、関空駅でアテンダントさんの正面からの写真を撮らせていただいたことがあります。

顔をそむけたアテンダントさんは、お忙しかったのでしょう。親しくお話をして、お写真お願いします、といえば、最高の笑顔で応じてくださいますよ。
制服も変わりました グリーン系のジャケットに、黒のスカート、黒ストッキング、そしてぺったんこに近いパンプスになっていますね。
  1. 2014/05/29(木) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

