FC2ブログ

Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウカンチュウ

 最近というかほぼ毎日人身事故が発生しておりその度にダイヤが大幅に乱れてます。山手線で事故が発生すれば並走する京浜東北線が止まり、東海道で発生すれば横須賀線、京浜東北線が止まる。これが毎朝続くのですから通勤も嫌になりますね。どんな事情が有るか知る由もないですが、ただでさえ混雑する各路線、迷惑この上有りません。
 
 混雑解消で工事が進められている東北縦貫線。完成は再来年の春。しかし、日一日と工事が着実に進んでいるのが分かります。今日はアキバへ買い物に行ったついでに駅コンコースより線路敷設状況を撮影してきました。

IMG_1336.jpg

 一部高架橋が未接続ですがほぼ路盤は完成しています。あとは架線柱の建柱と線路敷設。早ければ来年の秋口には試運転が見られるかも知れません。楽しみです。
 以前架線柱の取り替え工事を撮影しましたが、今日は古いものが撤去され新しい架線柱が建柱されてました。

IMG_0811.jpg

 この架線柱、値段はいくら位かかると思いますか。私はある仕事をしており、架線柱とは違いますがこのような物体を扱っております。用途は違っても恐らく値段はそう外さないかと思います。販売価格、推定30万円程度。
架線柱だけでもこの新線建設で何百本と使われてるので金額は天文学的数字になりますね。
 さて架線柱、いや、鋼管柱。何が言いたいかと言いますと。鋼管柱を交換中。  お後が宜しいようで。

IMG_1338.jpg




スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 16:28:26|
  2. 新線
  3. | コメント:0
<<不朽の名作  『つばめを動かす人たち』 | ホーム | 気動車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。