Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤ改正

 昨夜はダイヤ改正前夜で消え去る列車の最終日、寝台特急 あけぼの の最終列車出発の模様がニュースで大々的に報道されてました。NHKは上野駅13番線の最先端を確保、報道陣は特別扱いです。どうやって数えたのか知りませんが集まったファンは2500人とのこと。いつものことながらホームに行ったってどうしようもないのに・・。沿線へ撮影に行く気力もないので9時のニュースでNHKの映像を見てました。

 一夜明けて本日はダイヤ改正当日です。今日から長野新幹線に新型車両のE7がデビューします。新しもの好きの私は早速カメラを持って出かけてきました。

702_2792 のコピー

 E5がデビューした時は今までの田舎臭いグリーンと違った斬新な色に驚かせられましたが、今度のE7はE5の斬新さを更に上を行くものでした。今日は昨日と打って変わって抜けるような青空。その青空に勝るとも劣らない鮮やかなブルーが目に染みるようです。

702_2797.jpg

 撮影場所は上野駅に近づいておりかなりの低速で走ります。鮮やかなブルーの車両が静々とと通過していきます。

702_2824.jpg

 そして撮影場所を王子の北とぴあへ移動、今度は東京から長野に向かうE7です。

702_2835.jpg

 偶然ですが、秋田、青森から東京に向かうE5+E6の編成とスレ違いました。

 超久しぶりの撮り鉄で日頃のストレスも解消。あとすこしの我慢で春がやってきます。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 14:38:09|
  2. 撮鉄
  3. | コメント:0
<<桜咲く | ホーム | 屋上遊園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。