Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地下鉄を走るロマンスカー

 桜を愛でに小田原、箱根へ行ってきました。往路は地下鉄直通の小田急MSE、
復路は新宿止まりのVSE、たったの1泊2日の小旅行でしたが好きな電車に乗れ、
満開の桜を見ることができて堪能できました。


IMG_2340.jpg


 金曜日、平日ということで特急券は予約せずに乗る寸前に券売機で購入しました。
案の定乗った車両はガラガラで乗客は10名足らず。貸切気分です。MSEには車販有と
無しのダイヤがありますが、メトロ経由のMSEには車販があります。
乗って早々コーヒーを注文。


IMG_2347.jpg


 最近はコンビニでいれたてのコーヒーが100円で買えるので320円は割高です。
でも特急に乗ってケチなことも言えないのでワゴンが来たら直ぐに注文しました。

IMG_2343.jpg


 MSEは分割。併合運用している都合で連結部分があり、連結部分の通路はかなり
狭くなってます。その関係か、車販のワゴンはかなり幅が狭いものとなってました。

 自宅の最寄り駅は湯島ですが、MSEは通過してしまうので2駅先の大手町より乗車。

IMG_2341.jpg


 地下鉄内は北千住を出てから大手町、霞が関、表参道と3駅に停車。千代田線は通過待が
できる駅がないので特急とはいっても地下鉄線内は超スローで走ります。どうせなら3駅
だけでなくもっと停車駅を増やしてもよさそうですが、そうなると券売機の設備も増やさ
なければいけないのでこんなものでいいのでしょう。


 途中、沿線の満開の桜を見てるうちにあっという間に小田原到着。ここで私たちの乗って
きた車両は切り離され小田原止まりとなります。


IMG_2353.jpg

IMG_2354.jpg



スポンサーサイト
  1. 2014/04/05(土) 21:48:45|
  2. ロマンスカー
  3. | コメント:0
<<都電のバラ | ホーム | 桜咲く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

