Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅員さんの高配慮?

  ここ数年は毎年夏休みに1~2泊程度の小旅行が恒例となっており、今年も9月に入って
遅い夏休みを取り東北へ出かけてきました。夫婦での旅行なので重い機材は持たず、もっぱら
コンデジ、スマホでの撮影となりました。
  ここをクリックしてください
  ユーチューブにアップした動画は福島駅を通過する「E5+E6」、早いのなんのって。というより
コンデジでこれだけの動画が撮れるということに驚きます。

  列車は遅延もなく仙台に定刻に到着。日本の鉄道の正確さを痛感します。今日の目的地は
仙台市内の秋保温泉。本来であればホテルの送迎バスに乗車するところですが、そこはてっちゃん、
出来るだけ鉄道を利用したいのが本音です。

DSC00881.jpg

  秋保温泉の最寄り駅は仙山線の愛子駅です。この駅名、恐らく難読駅名でも上位の方に入る
のではないでしょうか。内親王のお名前の読み方ではなく「アヤシ」と読みます。
 仙山線は1時間に2本程度しか運行されてなく、乗車まではかなり時間が有りました。愛子駅は
仙台市青葉区に有りますので行きの乗車券の「仙台市内」に該当するわけで仙台から乗越運賃
無しで来れるわけです。
  ただ、私たちが所持してる切符はツアーの団券なので途中下車前途無効と記入されてます。
定刻まで30分以上もあるのでどうしよう? 改札外でないと買い物できないし。 そこで駅員さんに
事情を説明したところ下記の切符を使ってくださいと手渡されました。

DSC00876.jpg

  いや~、またまたレアな切符を手にしました。こういうのは裏ワザと云うのでしょうか。それとも
駅員さんの粋なはからいと云うのでしょうか。お陰様で仙山線の出発時刻までゆっくり買い物の
下見が出来ました。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/11(木) 11:43:08|
  2. 切符
  3. | コメント:0
<<御茶ノ水駅変貌 | ホーム | 上野東京ライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

