Railway & Music

     鉄道を楽しく撮影 & 音楽を楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイラウンジ銀座

 先日ちょっとした記念日があり有楽町のスカイラウンジ銀座へ行ってきました。ここを訪問するのは
500系が東京から無くなるという半年くらいまえに行ったのが最後なので6年ぶりです。
 東京會舘が経営している高級レストランゆえ夜のコースはお値段も良すぎるためランチタイムを
選んで行ってきました。デザートを含めて5品とコーヒーで税サービス込み2800円は満足のいく
ものでした。
20150411_120546.jpg
20150411_121959.jpg
20150411_122738.jpg
20150411_124651.jpg

 スカイラウンジはご存知のように回転するレストランです。およそ80分で一周しますが、鉄道
ファンにとっては約半周が注目の的で、残りの半周はどうでもよいため同伴者との話が弾みます。
 さて、入店した時は鉄道が全く見えない銀座側でしたので運ばれてくる料理を食べ話もそこそこ
進みます。やがて半周が過ぎ私の出番となりました。

DSC01180.jpg
 どうでしょう、この眺めは最高だと思いませんか。500系や寝台特急が走っていた時は時間を
見計らい、支配人にお願いして撮影の許可を頂きましたが、今回はお目当ての列車もなく、座席が
回ってきたので着席のまま、しかもコンデジで撮りました。

DSC01216.jpg
 毎度のことになりますが、私が夢中で撮影してるのを見て同伴者は目をシロクロ。呆れてました。
500系が無くなってからかなりの時間が経過し、東京駅もすっかり変わり出入りする車両もすっかり
入れ替わってしまいました。
  1. 2015/04/15(水) 15:54:46|
  2. 食べ鉄
  3. | コメント:2
<<小樽築港機関区 | ホーム | JR対決>>

コメント

今の東京駅

こんばんゎ。
東京駅のフカン、スゴイですね~。
一般人、まして田舎者ははいってはダメなところみたいで…(;^_^A
こうして今の東京駅を上から見ると、半分以上が新幹線が占有しているんですね…。
これも時代なんですね…。
  1. 2015/04/23(木) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. 隠密 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

隠密さん
そう仰らず東京へ来られた際にはご案内しますよ。
東京は全国から人が集まってるので本当の江戸っ子というのは限られてます。かく言う私も横浜生まれで江戸っ子ではないです。
そう言われてみれば新幹線が半分以上専有してますね。
  1. 2015/05/21(木) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KO

Author:KO
ブランクはありますが撮り鉄暦48年 
東京在住のKOです
鉄道の他にアマチュアオーケストラでViolaを弾いてます

現場での挨拶を大切にしましょう。

当たり前ですが、《こんにちは~》 

《よろしくお願いします~》を忘れずに!



挨拶して損は有りません、難しい顔をして撮るより笑顔で楽しく撮りましょう!



現場で見かけたらよろしくお願いします

三脚は出来るだけ使わないようにしましょう!!

列車に向かってストロボを炊くのは止しましょう!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

